自己紹介とブログについて〜一切れのケーキって何?〜

いらっしゃいませこんにちは!

 

そろそろ梅雨の季節ですね

洗濯物が乾きにくくて困ってます

 

今日は主に自己紹介とブログの紹介をしていこうかなと思ってます!

ちなみにこれ初記事じゃありません

普通初記事は簡単な自己紹介とかから始めるよね、、、

 

pieceofharupi.hatenablog.com

 ↑初記事はこちら!!

 

自己紹介

わたくし

都内在住通信制高校に通っている高校3年生です

 毎日やることがなくて暇なので暇つぶしにブログを始めることにしました

受験勉強しろよ

 

すきなもの

趣味はゲームと読書(漫画含む)、水泳、プログラミング、listen to musicです 

 

ゲームはグラブルLoLおもに遊んでます

LoLはまだ対人戦経験がほとんどない初心者です

グラブルは1年半くらいやってるかな、

最近バレットの素材集め地獄すぎてモチベ下がり気味です笑

 

最近ハマってる漫画はよふかしのうたです

あれ読んでから夜中に散歩するようになっちゃいました

f:id:pieceofharupi:20210520232437p:plain

まじおもろいから読んでみ

水泳は年長さんくらいからやってて、水泳部に入ってる時もありました

練習きつくてもしばらく泳いでないと無性に泳ぎたくなっちゃうんですよねー

 

プログラミングは勉強始めて2ヶ月くらいです

今はPythonRails勉強してます

将来ゲーム作りたいなと思っているので、よくわからないままgodot触ったりしてます

Godot Engine - Free and open source 2D and 3D game engine

興味ある方はどぞ!

 

 音楽は割といろいろ聞くんですけど、いちばんは清水翔太です

今はもう会えない人に教えてもらって、影響されて、もはや生活の一部になってます笑

あとはなんだろう、流行りの曲やらボカロやら、洋楽やら、古き良き名曲やら、、、

片っぱしから聞いてます。なんかおすすめありましたら教えてくださいm(_ _)m

 

宿命

趣味ではないんですけど、もう10年以上ボーイスカウトやってます

ここまでくると辞めたくてもやめれませんね(辞めたいと思ったことないけどね)

いずれボーイスカウトについても記事書こうと思ってるので興味ある方は是非!!

 

きらいなもの

きのこがきらいほんとにきらい

あとは普通の人がきらいなものはだいたい嫌いです

きのこだけはまじ無理なんや、、、

 

一切れのケーキ

まず題名

本当は

It's a piece of cake!!

っていいます

英語版ことわざみたいなもので、意味は簡単に言うと「楽勝だぜ!!」って感じです

宇宙兄弟で主人公のムッタくんが言うセリフです

f:id:pieceofharupi:20210520234136j:plain

楽勝だぜ!!

普段無感動に過ごしているわたくしですが、この言葉はなぜかすごくしみました。どんなに辛いことがあっても軽く笑い飛ばせるような、自分だけでなく周りの人まで安心させられるような、かっこいい言葉だなと思いました。

この言葉を言えるような、体現できるような、そんなかっこいい大人にわたくしはなりたい。

そんな思いを込め、30秒くらい悩みに悩んだ末にブログの題名を決めました

 

どんなブログ?

普段はゲームとプログラミング関連の記事を書いていこうと思ってます

ただ、ブログ自体なれてないので更新頻度はそんな高くないと思いますm(_ _)m

あとはこの記事みたいなどうでもいい内容を雑記としてちまちま書いて行く所存です

 

おわりに

どうでしょうか

皆さん少しはわたくしのこと、このブログのこと、わかってもらえたでしょうか

ブログを書くのはまだまだ時間かかるし難しいです

しかし、これからもわたくしIt's a piece of cake!!の精神で頑張って行きますので暖かく見守ってもらえるとうれしいです!

 

じゃあまた!!